2016年5月29日日曜日

☆奥久慈大子町男体山☆

久々に行って来ました!山登り!!

常磐線の車両点検により大幅にダイヤが乱れ、9:22水戸駅発の水郡線に間に合いませんでした⤵︎
何せローカル線なので、二時間に一本ですから…
強行で行きました!!


12時過ぎに西金駅に到着。
すぐ出発!!もたもたしてたら、帰りの16:50発に間に合わない!!


男体山です!
結構険しい山で、垂直登山です。
迂回ルートもありますよ〜


こんな感じで、ハードなクサリ場が続きます!
休憩入れつつ駅から二時間で山頂です。


山頂には、断崖絶壁に神社がありますす!
コーヒーを入れて、軽〜く休憩…

ガスってましたが、晴れれば、日光連山や那須岳が望めますよ〜(^o^)/
富士山も運が良ければ見れるかも…


帰りのルートで大岩を発見!!
なんと!枝で支えてるじゃないか!!
転がって来たら大変!インディージョーンズ並みに逃げるしかないですね!

さっさと下山しました。

いろいろありましたが、リフレッシュできました♬
電車で登山もなかなか良いものですよ〜(^o^)/

NY






0 件のコメント:

コメントを投稿