2015年5月5日火曜日

☆シーグラス☆

前から娘と約束していた、シーグラスを拾いに行きました。
昨日潮見をチェック!明日は大潮。しかも、干潮が10:46!サイコーじゃないですか!
本日決行となりました♪
以前は大洗やひたちなかの海岸で拾っていたのですが、あまり拾えなく、もう少し北の日立市の海岸に行きました。
会瀬漁港の隣の小さな海岸。ここは漂流物が多く穴場的な場所です。
10:30到着。早速探索!潮が引いてるおかげで、しゃがんだままで拾い放題です。
ありにも多いので、娘と手分けして激選して拾いました。
小一時間の成果です。ついでに流木もゲット!
おおみか町のR245沿いにある『 メイプル・カフェ/MAPLE CAFE 』でランチ。
高台にある白いオシャレなカフェですよ。海が一望出来ます!
少食な娘も完食!ヨシヨシ♪
帰りに那珂市にある『茨城県植物園』でめいいっぱい遊んで帰って来ました。
愛娘よ、1日デートしてくれてありがとう♪
NY

1 件のコメント:

  1. 素敵なデート羨ましいです。
    私も娘とシーグラスを集めるのにハマっているのですが、会瀬漁港の隣の海岸とはどの辺りでしょうか?
    近くに住んでいるので行ってみたいです☺︎

    返信削除